カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
rose petals
 JUGEMテーマ:写真



長くカメラ機材は変えなかった。


カメラ選びの基準は、1にコンパクトなサイズ、2にそこそこの写り、3にデザイン。

それと大前提として、レンズ資産の関係でMフォーサーズということ。


自分の場合、写真はさほどカメラ機能に依存しないので、そこそこに写るMフォーサーズに

基本的な不満はない。好きな25mシネレンズも使えるし、ノクトン25m0.95も使えるしね。


そうなるとオリンパスか、パナソニックしかないわけだけど

オリンパスはデザインと仕上げが気にいらないのでいつもパスしてきたし

パナも最初のGF1だけで後は酷いデザインのモデルを長年出し続けてきた。


でもパナの新しいLUMIX GMというカメラには久しぶりにそそられた。

一言で言えば「コンデジのサイズのMフォーサーズでデザイン良し」


自分には、これだけで十分である。防水ではないけど川にも持っていけるサイズだし。

ま、来年、日本に帰る頃には値段もこなれてタイミングが良いと思うけど

昨今の新商品のサイクルは早いからね、どうなりますか。




GF1 + Nokton25mm 0.95 + Camera Raw 7.1 + Photoshop CS6







 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>