カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ


- - -
church by the river
 JUGEMテーマ:写真日記




カウチン川はダンカンという小さな町の中を

蛇行してその流れを海に注いでいる。

普段はこの町を素通りして上流で釣りをするのだけど

最近はサーモンがこの付近に溜まっていると聞いたので

町中のスポットをあちこちロッドを持って歩いていたのだ。

町中といっても川沿いなので別にこれといって何もないのだけど。


川辺の空き地に目に飛び込んできたのは平屋の教会。

山の分校のような佇まいで教会が持つ煌びやかな雰囲気は一切ない。

なんとも素朴でむしろそこにこそイエスの教えのエッセンスが

あるのかもしれないなぁ、などと釣竿を持った無神論者は考えた。












風景 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/1216
<< NEW | TOP | OLD>>