カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ


- - -
dry winter
 JUGEMテーマ:写真日記



この冬はドライ・ウィンターらしくて、去年に較べて雨量がかなり少ない。

夏場は雨が降らないので今、しっかりと降って森に水分を溜め込んで貰わないと

森に棲息する動植物も困る。川の水位も極端に減ってしまい、私の釣りの方も困る。


先日、モントリオールから戻ってすぐ久しぶりにカウチン川へ行ってきた。

スティールヘッド(降海型のニジマス)がボチボチ川へ上る時期なのだけど

川はまるで魚の気配がしない。現地のフィッシャーたちと話したのだけど

やはり雨が少なくて魚たちも川へ上って来ないとか。


雨が極端に少ない西海岸、大雪の寒波で凍える東海岸。

今年も世界的な異常気象は続くのだろうか。


















風景 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/1225
<< NEW | TOP | OLD>>