カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
春のトレッキング
 



3月下旬、ヴィクトリア名物の桜はもうそろそろ終わり。

それに合わせて雨期が終わり、ここのところ気持ちのいい晴天が続いている。

こんな天気の日は外へ出かけないともったいない..と週末、家人とハイキングへ。

久しぶりに海岸線を歩きたいなとという家人の要望で

行き先はEast Sooke Parkという海岸の崖沿いの岩場のコース。

去年、一度来てフルコースの4時間歩いてヘロヘロになった場所だ。

今回は無理をしないで半分の2時間のコースを選択。

とにかくコースのほとんどは岩場で、海岸線に沿ったアップダウンが延々と続く。

コースは崖に沿っているので景色はどのポイントも抜群。

 晴天で春の心地良い風が気持ちいい。





週末の快晴ということで、ハイカーも多かったが、ラウンド・コースになっているので

ハイカーたちとすれ違うことはない。時折、愛犬家の犬が自分たちを追い越して

突っ走っていく。犬たちもワルルドなこのコースが好きみたいで走りたくなるようだ。

ルート後半は、山側の森林ルートで景色は一転し、鬱蒼とした森を歩く。

樹々の吐き出す濃厚な酸素を吸い込みながら、鳥たちのさえずりを聞く。

この公園は広大な面積に網の目のようにルートが散らばり、

自分たちの体力やスケジュールに合わせてチョイスできる。

いくつか通うヴィクトリア近辺のトレッキングルートでは景観を含めて一番好きだ。

島に来てトレッキングしてみたいという人には、まずは最初に薦めると思う。

ただ、結構、後で足腰にくるので、無理は禁物。翌日は太ももの筋肉痛だった。



East Sooke Park




- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/1425
<< NEW | TOP | OLD>>