カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ご無沙汰



 

久しぶりのブログ更新ですね。

冬から春にかけて全然写真を撮る気分ではなかったのだけど、

また少しづつ撮り出しております。

あんまり変わりばえのしない写真ではありますけど。





 

今年は春先からいきなり夏のモード全開の島の気候。

普段、春先は雨や曇りが多いのだけど、今年は快晴が続く毎日。

ハイキングに行ったり、もちろんカウチンにも通っております。

先週はブッチャード・ガーデンにも久しぶりに行ったのですけど

さながらチューリップ祭りという様相でしたね。

よくまあ、これだけの種類のチューリップを集めたと感心。

これから薔薇とか、百合、ピオニーあたりの季節ということで

多くの観光客を集めると思います。あそこはほんと、有名でドル箱なんですよ。

最近は中国人が観光バスでどっと押し寄せてます。





 

ヴィクトリア市内でも目につくのはチャイニーズ軍団。

たまに日本人や韓国人のツーリストも見ますが、最近は外見では判断できなくなりました。

以前は着てるものが明らかに違っていたのにね。近頃は中国にもユニクロが沢山あるそうで。

ツーリストが金を落としてくれるのはいいのだけど、ヴィクトリアやバンクーバーでは

彼らの不動産の買いあさりのため、物件が異常に高騰してしまい大問題になってます。

普通のカナダ人が普通に家を買ったり、借りれない状況になってしまっていて

一部から規制する声が出始めています。実際に移民申請が中国人のために

異常に厳しくなってきており、移住ビザが取得困難な状況に。

経済が失速している中国本土から各国へなだれ込む富裕層。

まあ、当分この状況は続きそうです。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/1426
<< NEW | TOP | OLD>>