カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
brack berries

 

 

 

珍しくビクトリアで雪が降り2、3センチ積もった。

ここには5年弱住んでるけど、雪が積もったのは今まで2回くらいかな。

それでも昼間は気温が上がるのですぐに溶けてしまう。

モントリオールに住んでいた頃は、ある程度の雪が積もると

気温が低いため春先まで残っていた。

それは自分が雪や氷に閉じ込められた感覚にさせられて

気分が塞いだものだった。

雪の景色を見ること自体は決して嫌いではないのだけど。

その点、ここの雪景色はすぐに消えてくれるからストレスがない。

しかも12月でもあるし、ホリディ気分も高まる。

ビクトリアの雪、案外にいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/1446
<< NEW | TOP | OLD>>