カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
first snow
 



おととい、今年初めて雪が降りました。


4、5センチくらいでしょうか。


また気温が上がりそうなので、すぐに解けるとは思いますけど。


珍しく秋のストック写真がまだ残っているので


雪の写真を掲載するのは控えたかったのですが


一応の初ものということで。


いづれ、これから写真は雪景色が多くなるので色味が乏しくなります。


室内で花とか、小物とか撮って、なんとか、つないでいきます。


暫くは秋の残りものを引っぱりますので、ご容赦くださいませ。







ところで常日頃「ひぐらしカメラ」をご覧頂きまして


ありがとうございます。最近、アクセス数が急増いたしまして


まことに嬉しい限りです。本業が暇なもので、せっせと更新していますからね。w


そこでアクセスアップを記念しまして


下のようなオリジナルのランキング・バナーを作ってみました。


遊びにおいでの際は、この目玉親父をプッシュして頂けると嬉しいです。


ランキングが上がると、一層制作意欲が湧きまして


みなさまに満足して頂ける「アート写真」を創り出せると信じております。


しかと確約はできませんけど。ww








にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



cosmicar pentax 25mm comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いつもお世話になっております。
もう……、今日は笑わせていただきました!
ワリとお茶目なんですよね、matsuさんは(爆)お写真が端正な割にね。
足しげくバナーをプッシュしておりますので、「確約」をお願いしますね(笑)

ところで、今日私がエントリーした写真はフリーソフトのレイヤー作業だけで仕上げたものなのですが、
今までのみなさんのお写真とかコメントのやりとりなどを通して、
ちょっと何か見えたような気がした…、自分としてはいつもと少し違う感覚で仕上げました。
といっても理論的に組み立てられないので確信できることは何もないのですが、
なんとなく、もしかしたらこうかな…、みたいな(爆)
何を言ってるのか訳が分かりませんね、すみません(汗)
もう少しお勉強させていただきます。
matsuさんおすすめのAcolorを半年前にダウンロードしていたのに忘れていて、
hさんのコメントを見て思い出しました。
今日は最後にAcolorに落としてみて正解だったな〜、という1枚です^^
ありがとうございました!!
from. cahier-b | 2011/11/26 16:57 |
一応ワタクシメもほぼ毎日プッシュして応援しております^^
だってステキなんですもん。

最近やっと目標の色が出せてきたので、
モノトーンや白黒の世界もやってみたいです。
沖縄なので雪景色を使った表現はできませんが^^

今後とも宜しくです!
from. | 2011/11/26 18:51 |
cahier-bさん

目玉親父のプッシュ、ありがとうございます。
そうなんですよ、実は端正な写真とルックス(見えないでしょうけど)
の割には憎めないお茶目なやつなんです。w
今後ともよろしくお願いします。

あれですよね、花の方の写真トーンもまったりと濃くなってません?
以前は軽いトーンで軽快でしたけど、今は何というかアーティスティックな
重さみたいなものを感じますね。どちらかが良いかということではなくて
違う世界観が浮き出てくるということで、それは意識してコントロール
しなくてはいけないことなんでしょうね。
AColorもどちらかというと色調が重めにころぶフィルターなので
ややもすると依存的に使ってしまうことも多くなるので
ちょっと注意が必要ですよ。
from. matsu | 2011/11/26 21:14 |
ソさん、

ありがとうございます。
いつもトーンの解析、勉強させてもらってます。
沖縄のモノトーンって、それ、あたらしい世界ですね。
大体がブルースカイにクリアな海のグリーンですからね。
バキバキに解像力を高めるか、ボケボケに緩めるか..
極端にしないと難しいかも、ですね。
from. matsu | 2011/11/26 21:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/650
<< NEW | TOP | OLD>>