カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ


- - -
the color of late autumn
 



晩秋の終わり、もう冬に片足が入ったこの時期の色は


黄色というか、それよりももっと濃いゴールドに近い色かな。


外の景色がグレー1色の無彩色に変わる前の、最後の色。


庭の片隅の名前も知らない色づいた枝を切り集めて


無造作にガラスの花瓶に放り込んでみる。


こういう感覚は、やはり日本人が持つ「侘び」の


ひとつの形かと思うのですけど、どうなんでしょうね。


私は別に日本の伝統としての「お茶」も「お花」もやりませんけど


なぜか、このような「景色」に落ち着いた安らぎを感じます。












にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

見にきてくれて、ありがとうございます




cosmicar pentax 25mm comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/651
<< NEW | TOP | OLD>>