カナダでその日ぐらし20年男、絵と写真の制作メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
spring color
 



最近、ここモントリオールでも


オーガニック野菜や健康食品を扱うお店が増えてきてます。


その過当競争のせいか、オーガニック野菜の値段も今はは普通の野菜に


かなり近いところまで落ちてきており、これはほんとに嬉しいこと。


最近は食生活がほぼベジタリアン化しているので特にそう。


無農薬の玄米も、たぶん日本の白米の値段よりも安いと思います。







先日オープンしたお店は大きなスーパーマーケットほどの大きさでびっくり。


その品数の多さとオーガニック野菜の新鮮さが素晴らしい。


ちょっと前までオーガニック野菜は値段が高く、その結果、鮮度が落ちてしまう


ケースが多かったのですが、値段を下げることで商品が回転し始めたようです。


農薬まみれの野菜とクリーンな野菜、値段が近いなら身体に良い方がいいのは当たり前。


こういう動きが普通の食品スーパーなどでも見られるようになると嬉しいのですけどね。







にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
collage comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://montreal.jugem.jp/trackback/753
<< NEW | TOP | OLD>>